解説&考察&反省

コメントが付くとやっぱ嬉しいな。
Canopus さんのおかげで、問題が1問多かったことに気づきました。
今は修正してありますので、安心してね。
問題と答えの再確認の意味も込めて、解説していこうと思います。
反転して見てください。 


Q1〜4 はてなキーワードや、公式HPを見てね。
Q5 VFBでもネタにしていますね。
Q6 発売日が25日だったからだと思います。Re-orderでは知りませんが。
Q7 共通1、明日香1、由飛・玲愛・かすり・恵麻2、里伽子3の計13
Q8 VFBにも一緒に載っていますしね。
Q9 HPはここ ttp://www.nekoose.com/
Q10 修正ファイルを入れてキーボードの1と4を押しながら起動してみてね。1発ネタ
 

Q11〜14 プロローグで分かりますね。里伽子はブリックモールでは働いてません。
Q15 いろいろなところで分かります。月例会とか。
Q16 明日香、里伽子ルートで特に言われているかな。
Q17〜19 恵麻復帰イベントより。Q18が難しそう。
Q20 12月最初の作戦会議パーティーのイベントより。


Q21 恵麻の苗字が仁の旧姓ということで。
Q22 最初に分かるのが里伽子との深夜特訓かな?
Q23 一人の弟→二人→仁という噂
Q24 このメニューより黄金チャーハンのほうが記憶に残った人が多いのでは?
Q25 ベランダ関係のイベントが印象的。
Q26 2人の対比が面白いよね。好きなイベントの1つ。
Q27・28 恵麻関係のイベントで意味も分かると思います。
Q29 『Parfait au Chocolat』の第2部より。
Q30 ファミーユ開店初日のイベントで。


Q31 プロローグから始まってOPの手前で確認。
Q32 由飛ルートのテーマの1つですね。
Q33 姉妹離れのきっかけともいえるかな?
Q34 イベント名「給料日」より。前作の美里と対照的かも。
Q35 里伽子は不満たらたらですが。
Q36 祖父がフランス人という設定(だったはず)
Q37 1番印象に残りやすかったのは恵麻が試験監督のときじゃないかな?
Q38 鬼問題の1つ。出来た人はすごい。
Q39 3人でレストランイベントの次の場面で分かりますね。
Q40 由飛からプレイした人への独白?もありますね。


Q41 玲愛との初バトルで。板橋店長もよく使いますね。
Q42 瑞奈後ろ、後ろ〜
Q43 よーく見ると左右が反転していない鏡ですね。
Q44 イベント名「玲愛ダウン」より。プリンに混ぜました。
Q45・46 ベランダイベントで。
Q47 イベント名「仲直り、したいときには兄はなし」より
Q48 ちなみに仁はハンバーグセット、由飛は日替わりランチ。
Q49 和歌(川柳?)があるのは花鳥姉妹だけ。(だったよね)
Q50 ご主人様じゃないんです。玲愛好きなら正解して欲しいな。


Q51 難易度高め。VFBでも確認可能。
Q52 イベント名「ランクアップ」より。香奈子さんが在籍している大学です。
Q53 ちょっと反則問題。VFBにプロポーションが詳しく載っています。
Q54・55 仁が制服を貸し出しに行ったときの帰り道より。
Q56 明日香といえばこのシーンだよね。
Q57 エンディングのCGにもあります。
Q58 OPにも出ていますが、思い出せない人が多そう
Q59 エンディング近くで恵麻さんが話しています。
Q60 戯画作品の特徴ということで。


Q61・62 プロローグより。アクの強いキャラだよね。
Q63 イベント名「怪しい電話」関係より。前作の主題歌です。仁のは今作の主題歌。
Q64 2回あって両方とも数えていました。
Q65 ケチャップの扱いは難しいようで。
Q66・67 かすりルート決定のイベントより。
Q68 前作のヒロインの1人。シナリオは…な感じですが。
Q69 再プロポーズの意味も込めて。
Q70 かすりさんらしいよね。


Q71 感情が高まるとよく言うかな?
Q72・73 イベント名「四回忌」で帰りの列車内で。
Q74 かすりや里伽子がよく言ってます。
Q75 なんとなくわかるかな。
Q76 鬼問題その2。数字関係は選択肢がよかったかな?
Q77 仁がタバコを吸うきっかけの一部ですね。
Q78 ファミーユの名のきっかけでした。
Q79 問題の中では分かりやすい方じゃないかな?
Q80 左手の握手は、戦いの握手〜


Q81 鬼問題その3。イベント名「虫除け」より
Q82 鬼問題その4。里伽子関係は印象に残るシーンが多いので。
Q83 丸戸さんのほかの作品にも登場しています。
Q84 今となれば仁が約束した時間を問題にした方がよかったかな?
Q85 クリスマスの告白イベントで。
Q86・89 雪の中での別れのシーンですね。
Q87・88 里伽子のクライマックス
Q90 里伽子と同じ誕生日ということを覚えていれば分かるはず。


Q91 プロローグと玲愛ルートで登場。
Q92 VFBよりねこにゃん氏による説明書きから
Q93・94 戯画良作条件の1つ?
Q95 個人的には早すぎたんじゃないかな?
Q96 『Parfait au Chocolat』の第1部より
Q97 仁がほとんど絡まない本店での話。
Q98 香奈子ショートストーリーで紹介の意味を込めて。
Q99 仲良いよね。
Q100 主観的な問題かなとも思いますが、本作のテーマだと思うので。


今度は選択問題(3択か4択)を作ってみようかな?