ハードモードその2

万里の長城までクリア。
バルキリーと雷太鼓を仲間に出来て転生のための評価上げ中。
ダンジョンを1つクリアするたびに敵の強さがノーマルの
0.5倍プラスされる(最初は1倍、次が1.5倍、2.0倍r)ので
霧の森でへびさん仲間にするまでが大変。

あと魚のエキスは簡単に取れることが判明。
岬の入り口でM探索可能キャラをつれてモンスター探せば
8割以上さかなもんすたーが登場。収集眼鏡付きで倒せば1日で
4から5は作れます。




やっとハードクリア。
196日、最高レベル51のクスシでまあ何とかクリア。
巨大イカ男爵がやたら強い。体力の半分削られる。クラーケン進まね。
あとイカ男爵の攻撃は剣使っているけど全部魔法みたい。
とにかくバルキリーを主力に。チートアイテム+魂でラストは瞬殺。
エリカ人間エンドにするには相当レベル上げないと無理。