スパロボ2回目

20話まで終了。
思いっきりSEEDよりの展開で進んでます。
マクロス7イデオンは出てきましたがバーチャロンがまだです。
パイロット養成で主人公に何を覚えさせればいいかで考え中。
今回オリジナルの敵が強い。もちろん難易度ハード。
命中高すぎ、威力高すぎ、装甲硬いよ。
今回も敵の気力がバンバンと上がります。
脱力を早くもレイが覚えました。使ったところですぐ150に戻るけど。
艦長はマックスが強かった。さすが天才持ち艦長。


今回サイズでLLの上を行く3Lがあって、サイズ差補正が結構きついかも。
あとギギルがプロトデビルンじゃなかった。
なぜか超能力持ち。
SEEDは砂漠の話。種割れしてカガリと出会って、
キラが微妙に天狗になってます。
最初っからすねてないシンジて新鮮。
今回EVA全機にS2機関持ち。もしかしてEVA量産を改造?