αⅢ

第3次スパロボα
第5話までの感想リアル男でやってます。

SRXやられてるよ。
パイロット養成にSP回復がねえ。
・SEEDは結構早くでるな。(BGMはInvoke)
・話し長そう。
・主人公なのに主人公の機体じゃねえし。いつまで量産に乗ってるの?


11話まで終了。リアル男は完全にSEED中心で話が進んでいます。
ちなみに種割れはまだ。ラクスがアークエンジェルで保護のイベントの後
アスランラクスを返すとこまで。ディアッカ悪人面だよw
そしてアラド復活!意外と早く戻ってきました。
ファルケンの改造が引き継がれているのでファルケンはさっさと改造するべし。


演出はαⅡがほとんどだけどゼロカスタム完全に変わっている。
MAP持ち、全体攻撃は気力140必要。移動可能攻撃があって援護機体に
なってる。


13話まで終了。サブシナリオがあるみたい。これは完全なおまけみたいな感じだと思う。

毎回恒例の中断メッセージ確認できたのは
ナタルマリュー&フラガ(SEED)
ラクス&キラ&アスラン
バルトフェルド&誰か
フラガ&ラウル
輝&フォッカー&美沙(マクロス
ギギル(マクロス7
シビル
ハタリ(イデオン
ギジェ&コスモ&カーシャ
アラン(ダンクーガ
闇竜&光竜&ルネ(ガオガイガー
ソルダートJ&ルネ
ソルダートJ&戒道
ヒイロ&五飛(ガンダムW
ザ・ハッター(バーチャロン

α外伝はプレイしていないのでよくわからないが
ヒイロは皆勤賞になるのか?