ジャパンカップ 枠順決定

ジャパンカップの枠順が決定。
1番人気オルフェーヴルは大外17番に決定。
ことしのオルフェはピンク帽率高いな。
遠征時の僚馬は引退したし、池添がどう走らせるかぐらいか。
この馬に関しては1着固定で無いと面白みが無いようにも感じるんですけどね。


1枠1番にビートブラックin。春の天皇賞を想像させるような位置ですな。
前走はトップハンデ&久々の走りで4着と判断に困る内容。
日本馬では逃げはこの馬ぐらいなのでペースメーカー的な感じになりそう。
2枠に個人的注目馬ジャガーメイルと上位人気のフェノーメノ
2頭とも良い位置にいるのではないだろうか。
フェノーメノは先行タイプのようなので位置取りも楽そう。
後の日本の注目馬は外枠に固まりましたね。
1点買いならオルフェ―ルーラーのワイドに賭けたいかな。
外国馬は購入しません。来たら事故と考えておきます。
ジェンティルも個人的には買いにくいかな〜
秋天組+海外騎手も該当馬が複数いて悩む。