オリンピック終了

夜勤になってから2週間オリンピック三昧でした。
現地時間で朝からある競技は見損ねたりしていますけど。
38個のメダルおめでとうございます。
各種目&毎日だれかがメダルを取得するのは視聴者にとっては楽しかったです。
なんか叩かれている柔道もそこそこメダルは取れているんだよ。
○○年ぶりとか、初メダルとかの種目も多かったのも良かったです。
勝者のうらで敗者あり。メダルに届かなかった選手にも労いを。
批判できるのはまず後援者になってからだと思う。もしくは現地に行ってから。
なんかいろいろ言われそうな藤原新選手ですが、まずは完走お疲れ様でした。
男子マラソンは2時間8分ぐらいで優勝とタイム的には伸びなかった試合のようでした。
男子マラソンは公務員ランナーが話題となっておりましたが、
今大会で活躍した自衛官や警官所属は公務員スポーツマンじゃないのかな?
4年後ブラジルでの活躍を勝手ながら期待しております。