コミック雑記

ウイナーズサークルへようこそを購入。
ジャンプ改に載っているらしいがジャンプ改はどの層をターゲットにしているんだろう。
この本自体は騎手や馬メインじゃなくて馬券購入者をメインとして書かれていますので。
作者はライアーゲームの方。twitterでもよく競馬の話がありますし、自分の境遇も
重ねて載せていそう。馬も実名ぽいのでJRAも協力しているのかな。
ちなみに作者は穴馬派(伏兵馬クラスにも思う)のようです。



ストーリーとしては漫画家失格と言われた大学生の主人公が占いによって競馬場へ行く。
その競馬場で出会ったメンバーに、「パドックでどの馬が成長しているかがわかる」という
才能を見いだされウイナーズサークルに入会する+かわいい女子に一目ぼれという流れ。
とはいっても目立つのは主人公の才能にほれ込んで脱会して欲しくない3人だったりしますがw
次巻からは主人公の能力が使えなくなるというので2歳馬レースが始まるのでしょうか。




放課後プレイRも購入しました。
TRPGネタが今回のメインですね。漫画なのでイラストを起こして読めますが、
プレイ当人たちは想像でやっているんですよね。
携帯機や据え置き機で遊べるTRPGぽいゲームってなんでしょうね。
パーティーゲームでありながらRPGも出来るという面白そうなんだけどね。