デモニオン体験版その1

防衛パートの体験版をざっとプレイ。
結構慌ただしいゲームなのかも。
慣れればリアルタイムでも間引き&設置が出来るのでしょうけど。



主なパラメーターは骨、魔力、金、統率とこんな感じ。
骨は魔物の召喚に必要なもの。
金は施設の設置や魔物の召喚等に。
統率は魔物の総支配数という具合ですね。
魔力はなんだっけ?もう一度見てみよう。
ちなみに製品版では防衛パートでもセーブ&ロードが出来るようです。



ゲームの特徴としては魔物を回収して体力回復できる点でしょうか。
レベルが高い魔物が死なないように常に各部屋を見回りしないという点で
慌ただしいなという感じがしました。なので高速モードを今回は使いませんでしたし、
逆にストップの方がよく使用していました。




追記
体験版プレイ2回目
訓練場、墓地、罠建設だったかな?を建造。
コツがつかめたのがストップ回数が少なく回収&配置が出来ました。
侵入者がいなければ魔物の体力が減っているものがよくわかります。
体験版だとドラゴンが呼べそうにないんだよな。
あと戦闘を良く見る暇がないことか。
希望としてはスコア表が欲しいな。
使用したコスト、死亡者リストなど。数値化すれば縛りプレイしたい人も
目標を持って出来そうなので。