ある意味旧世代向け

スパロボK購入しました。
4話までプレイしたのですが、援護の使い勝手が下がっております。
今まで隣接すれば使えたのですが、今作は同じ小隊内じゃないと
使用不可っぽい。なのでα以前の作品のような戦法でも出来るということ。
また全体的に燃費が悪い。また、補給による経験値が下がっており(約半分)、
補給の繰り返しによるレベル上げが非常にめんどくさくなっています。
そういえば、状態異常の武器が敵味方とも結構ある。



お気に入りはオリジナル、鋼鉄神、ガイキングからスタート。
序盤からいるし、結構強そうなので。特に鋼鉄神は陸Sが光ります。
気になるのはゴーダンナーの改造ですが、オクサーと共通化と思いきや別。
ジーグは改造引き継ぐものと思って改造しておりますが…



軽くプレイしたオリジナルの印象は、グレンダイザーのデュークみたいな
境遇だな〜。熱血というよりは気さくな感じです。