あっさりクリア

闘神都市Ⅲクリアしました。
なかなか楽しめましたよ。傑作かと聞かれたら困るけど。
お気に入りはやっぱりアザミかな。多分アンケートとったら上位間違い無しでしょ。
感想はもう少ししてから。ラストが予想外に苦戦しなくて意外だった。
以下感想のようなもの



このシリーズは初めて行います。前作はフリー宣言されているので
やろうと思えばできるのですがまだ行っておりません。
感想は他のところでも語られていますので気に入ったキャラとか考察などを。



今回カラーという種族が大きく絡んでいますが、深読みしちゃうと
ランスⅧに向けたおさらいの要素もあるのかな〜と思ったり。
構想自体は10年位前にあったものを発掘して改良しているようですが。
私の予想ではランスⅧは2年以内に出ると思っています。Ⅵ→戦国が2年くらいの周期
だったものですから。あと、悪魔よりの話でした。
神VS悪魔のゲームがあっても楽しそうだな〜(人間操作ゲーみたいな感じで)



お気に入りキャラ
・アザミ
2年目のヒロイン的存在。ヒロインというよりは娘属性ですかね。
ベーコンとのやり取りも好きです。エンド後に親父の養子にならないかな〜と
妄想しております。


十六夜兄妹
まずは忍者仮面のキャラが濃いw。出番は多いわけじゃないのに。
男キャラではボーダーさんと並んで好きなキャラかな。
妹(特に桃花)もいろいろおいしいキャラでした。


・ボーダーカップ
毎年準優勝なだけあって主人公らのよき指導者的立場なお方。
アザミとの絡みは完全に夫婦イベントだよなw


・ボルト
子安ボイスで吹いたw。まあ、裏切るだろうな〜と思っていましたが妙に自由な人でした。
対戦イベントがあってもよさそうなのにな。