訴えたもの勝ち?

ニュースとか見ていると訴えた側を尊重して報道されていますよね。
事件の真相は当事者ぐらいしか分からないはずなのに。
まあ、訴える方は切り札があるから大抵勝つんですけど。
なんか、メディアは報道を国民の共通思想と思っている感じがして嫌いです。
あること無いこと言って稼げるんだから良い商売だよな〜



昨日スマスマで麻生総理のビストロ(再放送のような感じ)をたまたま見ました。
総理は孤独に耐えられないとやっていけないって言っていました。
まさに今の状況を指しているようでなんともいえません。
大体経済が1,2ヶ月で変われるなんてあまくないよ。
日本がバブル崩壊してどのくらい不況って言われてましたかって話。
そもそも、バブルを基準にする方がおかしいんですけどね。
支持率が下がるのもプラス面の報道よりもマイナス面の報道が多いor記憶に残りやすいため。
コレは私の勝手な想像ですが、二次補正予算の先送りはアメリカの動向を見て
作りたいからじゃないかと思ったり。オバマ政権が来年1月から始まるからそれに合わした
政策を考えれば効率が良いんじゃないかな〜と思ったり。
今回の不況はアメリカが落ち着けばその内世界規模で落ち着くんじゃないかと
素人ながら考えてみました。



小沢内閣は今の状況じゃその内なりそうな感じではありますが、長く持たないだろうな。
安倍元総理や福田元総理もスキャンダルによる心労でやめた感じがしますし。
2年持てば優秀な方じゃないでしょうか?
総理じゃないけど、就任当時は弱くてやめろコールが多かったが耐えて花開いた王監督
ように総理にも一定の期間を確保してやらなければいけないんじゃないでしょうか?