今日の1発ネタ

政党をギャルゲーっぽく皮肉ってみるw



主人公(国民)
・基本的にヒロイン任せ
・4年、もしくは6年に1回ヒロインの中から誰が好きかを選ぶ
・ヒロインよりは悪友を信じてしまう


悪友(メディア)
・ヒロインの嫌な面ばかりを主人公に告げ口する困った奴
・ヒロインの良かった所は知っていても多分教えてくれない
・告げ口時には多少の脚色付き
・ヒロインがドジっ子なほど大好き
・内閣、自民、民主以外の子はよほどのことがないと見向きもしない


自民
・メインヒロインで人気投票1番
・だけど主人公の好意が50%超えることはなかなか出来ないでいる
・ヒロインの中ではリーダー風
・言うことを聞いてくれないと勝手に決めちゃう
・良くも悪くも注目の的
・最近になって主人公と一緒に老後が過ごせなくなると分かり暴走中


民主
・準ヒロインクラス
・とにかく自民に文句を言ってばかりな子
・たまに文句を言ったことが自分にも降りかかって自爆しちゃう
・提案という言葉を知らない気がする
格差社会がイヤなら自分が年収300万で働きなさい
・隙あらば自分がリーダーに


公明
・自民と友達
・影は薄い子
・でも、アピール時には積極的(そーはい神崎!)


その他の政党
・どのようにすれば主人公に気に入られるか模索中
・名前すら覚えてもらえていない子もチラホラ


内閣
・自民の中から生まれてきた子
・平均寿命は3・4年ぐらい
・常に悪友から狙われている
・好感度は悪友調べ