ようやく売っていました

LAIR GAMEをようやく入手できました。1巻と3巻ですが。
2巻を早く見つけなければ…
3巻の終わりは敗者復活戦が終わった所なんですね。
4巻から団体戦になるのかな?



面白いな〜と思うのがヒロインの考えが損得0によるゲームからの脱出。
ゲームの主催者は「借りた物は返してね」というスタンス(利子なし?)。
なのでプレイヤーが何もしなければ何も起こらないのだが、
まあ、お金に欲のある方または不自由している方が意図的に選ばれていると思うので
いろんな駆け引きが起こるから面白い。
心理学の勉強になりそうな感じだな。
登場人物のほとんどがカタカナで表現されているのも興味深い。
声で名前だけ教えてもらいましたという感じで。


今週のヤングジャンプでは23億密輸計画という
凄い計画だが、対戦相手のボス・ヨコヤも切れる奴みたいなので
どうなるのだろう。負けたら話が終わっちゃうのでヨコヤの
動きが気になるな。