そして『驚愕』へ

涼宮ハルヒの分裂を購読しました。
初の前後編で前編に当たる作品。
あとがきも無かったしね。
新キャラも登場。
キョンカップリング候補がまた増えたぞ。
またちょっと変わった書き方もしていました。


変わった書き方というのはα、βと違った平行世界の流れを書いていること。
選択肢の上と下どっちを取ったかによって変化していくと書けば分かるかな?
今の所βの方が気になりますが。


新キャラ紹介
・佐々木
キョンの中学3年の時の同級生。男には男言葉で接っし、哲学的な発言をする女性。
私的にCV.緒方恵美さんで。


橘京子
正確に言うとすでに登場済み。陰謀の時に誘拐をたくらんだ一味の1人。
古泉と敵対するような組織の人物。
閉鎖空間に入れる。


周防九曜
言語能力が乏しい天蓋領域からやってきた宇宙人。
まだ不明な点が多い。


・藤原
橘と同様、陰謀の時に登場済み。
まだ謎も多い未来人。


ということでSOS団と対となるメンバーが登場しました。
キョンとついになる人物はキョンしかいないようですけど。
他にもαでキョンが気になる下級生もいます。
6月1日の驚愕が待ちどうしいな。