ちょっとした解説

メッセでフォセット予約しました〜


昨日のクイズについて。
皆さんどうでしたか?
問題について少し解説します。




問題内容…一瞬の思いつき
制作時間…約1時間
と、今まで作った中では結構手抜きですw
パルフェプロローグから3問出ているしな。
もっとサブキャラから出そうと考えましたが
結局1人だけに。
昨日のうちに出したかったので切り良く10問に。
のだめ見終わった後作り始めたもので。


作るにあたり、名前とか愛称とかが含まれない台詞で
印象に残りやすいかつキャラと即分かるのを探すのは難しかったです。
結局自分の好みの場面からの台詞が中心ですね。



では、1問目から
1、「いっつも2番目」より大学講義中での場面
2、プロローグOP曲直前の場面。最近のだめと由飛似ているように感じちゃう。
3、「真夜中のカーチェイス」?より。これをその場の思いつきでいえたらすごいです。
4、秘策のゴーグルをつけて玉ねぎのみじん切りをするも…
5、雨に歌えば…じゃないですけど。ショコラセイバーでは嫌な技の1つw
6、ショコラではほんの一瞬のイベント。こんにゃくでも真似した描写有。ちょっとした反則問題かも。
7、さえちゃんは拗ねたところが可愛いと思うのですよ。
8、プロローグより。唯一のサブキャラがこいつか。里伽子ショートストーリーにも登場w
9、プロローグより。やや難しかったかも。言いそうなキャラはあんまりいないでしょうけど。
10、「カミングアウト」?より。海己説得のためのTOPバッターですね。