実は阪神も貧打

交流戦では阪神が1番打率が低かったという記事をどこかで見ました。
それでも交流戦は勝ち越せたんだから、投手が頑張ったのでしょう。
藤川が歴代9位となる無失点イニング数を達成したそうです。
最近の阪神の勝ちパターンが1イニングに繋いで
大量得点で逃げ切る戦法のような気がします。とはいえ、先発が先制点を
与えてしまうケースが多すぎ。(交流戦後は全4試合とも先に取られたんじゃなかったかな?)
久保田も今岡も怪我や不調やらでちょっと暗いんだよな。
今は粘りの時かもしれんな。ただでさえ8月になればアウェーが続くのだから。


その一方で世間では巨人がボロボロで月間敗戦記録を更新するんじゃないか
という記事があるみたいですが、幸か不幸かワールドカップでそこまで取り扱いされてません。
昨日は放送すらなかったし。(たぶんソフトバンクを中継する局と重なったため)
まあバントも出来ずフライをしちゃうんですから。
なのにアリアスを獲得するんだって。外国人プレイヤーは何人まで登録可能だっけ?
4人だっけ?だいたい他の球団で活躍した人を獲得しても活躍するとは限らないんだから(特に巨人)
昔バントのために代打に出せる人がいましたが、その人は今は中日にいるんですよね。
だから中日は強いのか?少なくとも防御力ならTOPクラスでしょう。
なんせヒットゴロも偶にある外野ですし。
オールスターまでで4ゲーム差内にいるチームが優勝争いすることでしょうね。
私なりの雑文ですw