カマドウマ

憂鬱第7話を見た。
ふとカマドウマって見たことあったっけと思った。
ごく普通のコオロギやショウリョウバッタは原っぱで
よく見かけていましたが。小学校の時ゲジゲジは見たことがあったな。
家の中で見たものはクモ・ヤモリ・ゴキブリぐらいなものだし。
さて、最近になって気付いたのだが、
OPで長門が雪のところで手をかざしているシーンは、
憤慨の作中作の挿絵とほぼ同じだよね。
どこかで見たけど有紀と雪をかけているんだって。



この青空に約束を―ssサイト追加しました。
最近は紗社の都さんの所が更新が多いかな?
個人的には西奏亭さんの所で天抜きが見たいな〜。
パルフェ天抜きが好きだったので。
裸Yシャツ友の会さんの所で行われる
この青空にお祭りを―が楽しみですね。


二次製作とその元の作品の売り上げは比例してると思うのですよ。
作品自体が面白くないとどうしようもないですが。
FateToHeart2などの型月・葉鍵作品の二次製作が多いのもプレイ人口がその他のゲームより
4〜10倍は違いますしね。その分、作る人も見る人も増えますし。
一般化ではどのくらいの売れ行きか知りませんが、一般化による新規プレイヤーは
少ない気がします。やっぱりPCで面白かったと思った人が買う割合が大半のような
イメージがあります。大体何らかの追加要素がありますし。
なので元作の時点で人気が出るようにファンが盛り上げなければいけないと思うのですよ。


と、ここで私が見つけたマイナーな作品のssを。
From dusk till dawn さん http://www.uranus.dti.ne.jp/~beaker/
ここのサイトの一番下の方に人形の館ssがあります。
アトリエかぐやのssは初めて見ます。
最近の作品はキャラがしっかりしていると思うからssとか作れそうなのにな。
瀬里奈とか涼子さんで。涼子さんのイラストは見たことがありますが。
(ちなみにかぐやスレで行われているハァハァ合戦ではこの2人が2TOPの人気だった。
たしか54スレぐらいのときだったかな?)
ナースにおまかせの同人誌がとらのあなで取り扱っていた記憶が。今もあるかな?
出来の具合を知りたいです。(さっき見た限りではもう無さそう。それとも記憶違い?)