あと3日

この青空に約束を―発売まであと3日。
今日の応援壁紙は宮穂です。
イラストは闇野ケンジさんです。

  • 茜妄想シナリオ

スーパーサブキャラ三田村茜。
結構重要な位置に入りと思いますが、
専用シナリオがあるとは思いにくい。
つぐみ寮の絆が強く思えるので。
ということは、茜をつぐみ寮へ入れちゃえば
確立がグーンとUP!
なので茜シナリオの流れを作ってみた。
ちなみに私は先行体験版と、TG体験版しかか
していないので、性格をつかみきれていないかもしれない。
本物がまだ出ていないので気にしないように。
展開がベタですが、気にしないように


茜、兄とけんかし家出

夜中つぐみ寮へ侵入。航の布団で勝手に就寝

翌朝、起こしに来た凛奈に発見される。
茜「航くん…だめ…気持ちよすぎ…」と意味深な寝言でピンチ

朝食時、いつもどおり元気な茜、視線がいたい航、
不機嫌なつぐみ寮女子メンバー、そして怪しい色の朝ごはんの図。

みんながつぐみ寮にきた理由を聞く
「兄とけんかしたから家出してきた。しばらくここに泊めさせて」のこと。
けんかした理由を聞くと
「航くんとデートしたい って言ったら反対された」のこと。
女子メンバー一同に航に冷たい視線。

まず、隆司に電話。シスコン発言とともに気が済むまで居させてのこと。

いろいろあって、デートはみんなで買い物へ みたいなノリで。
帰り際に茜、ひそひそ声で「今度は二人で行きたい」発言

3日ぐらい滞在して、サザンフィッシュへ
茜、不意を付いて航とキス

茜、つぐみ寮へ遊びに行く(夕食をねだる)関係へ
航は毎回サザンフィッシュまで送っていく


こんなノリで誰かss書いてくれませんかね?
まあ不備がいろいろあるでしょうが。

  • シナリオ予想・凛奈

凛奈シナリオの展開について少し突っ込んで考えてみる。
1番伏線が見れるのがボイスドラマ凛奈編。
ポイントは
・もともと転校前でもトラブルがあった
・凛奈は以前この島に来ていた
・航と出会う前に何かに絶望した
ということで人か場所か分からないが、
凛奈の思い出となったものが失ったのか?
意外とピアスを片方落としたことかもしれない。